スポンサーリンク

【美容】れんげ化粧水 わたしの使い方

 

れんげ化粧水を用法通りに使っていたら、メイクを楽しめない!と思う、わたし流の「れんげ化粧水」の使い方を、紹介します。わたしは、オイルフリーなど気にせずに、普通にメイクをしたいので、れんげ化粧水は主に夜だけしか使っていません。夜だけれんげにすることで、普段は普通にメイクしたりクレンジングしたりしています。

 

れんげ化粧水 れんげ研究所直営店 使用期限1月15日  10/1より1,080円(税込)れんげ研究所

 

 

 

正しい「れんげ化粧水」の使い方

f:id:shijimi0430:20180816080028j:image

過去記事に詳しく書いていますので、こちらからどうぞ。 

shijimi0430.hatenablog.com

  

わたし流の使い方 保管方法

 

れんげ化粧水は、購入後、冷蔵庫に入れています。

f:id:shijimi0430:20180812222548j:image

冷蔵庫の扉ポケットに入れています。麦茶、牛乳、はとむぎ化粧水、無印良品の導入化粧水に囲まれています。ここに、れんげ化粧水を置いておくことで、夏場は特に気持ちよくヒンヤリと使えます。

 

わたし流の使い方 お仕事の日

 

わたしは、お仕事のある日は、れんげ化粧水は夜のみ、外出しない日は一日中使います。

 

お仕事のあったり、外出した日は、おうちに帰ってすぐ、まずメイクを落とします。メイクは、オイルフリーではない普通のリキッドファンデーションやお粉、グロスやアイシャドウなどをつけていて、落とすのももちろん、通常のクレンジングを使っています。

 

メイクを落としたら、冷蔵庫から「れんげ化粧水」を取り出します。まずは、コットンにつけてぱしゃぱしゃ、その後、手で不足してそうな部分に重ねづけしています。

 

もちろん、タオルで顔を拭いたり、メイクを落とすときも、顔をこすったりしないように、日常生活でも顔を掻かないように気をつけています。またニキビやおでき、湿疹ができてしまった場合は、「れんげ化粧水」は使うのを控えます。しみたり、かゆくなる原因になります。

 

外出しなくて、日に当たらない日の使い方

 おうちから外出せず、また庭仕事やベランダ仕事などをする必要がなく、日焼け止めやBBクリームなどを塗らない場合の使い方です。その場合は、朝の洗顔後も「れんげ化粧水」をぱたぱたします。その後は、何も塗らず夜まで過ごします。時々、思い立ったときに、「れんげ化粧水」を肌につけます。1日数十回つけています。

 

また、

 

ファミリーマートでも買える、こちらの 

f:id:shijimi0430:20180812202331j:image

 ローションシートを使い、「れんげパック」をします。

 

れんげ化粧水のフタを使って、フタにローションシートの塊を入れます。その後、れんげ化粧水を注ぎます。

f:id:shijimi0430:20180812202337j:image

そうすると、このように膨れます。

 

この吸水タイプのシートパックは、かなりのれんげ化粧水を使っても、お肌に密着しないので、

f:id:shijimi0430:20180816080017j:image

ダイソーで売られている、マスクを上から装置して使っています。これを使うと、顔にぴったりフィットするので、れんげパックをしながら、いろいろな日常のルーティンもこなせます。おすすめです。

 

なお、これらの使い方は、わたしのあくまでも自己流のものであり、すべての皆さまに効果を保証するものではありません。また、肌荒れなどのトラブルがあった場合も一切責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。

れんげ化粧水 れんげ研究所直営店 使用期限1月15日  10/1より1,080円(税込)れんげ研究所

 

スポンサーリンク