スポンサーリンク

【収納】パソコン用棚を購入、設置しました。

寝室の机周りを整理するために、アマゾンで棚を購入しました。

f:id:shijimi0430:20190720133133j:plain

わたしが、自室でパソコンを置いているものがこちら。これは、本来はテーブルです。両親が、40数年前に、大阪は十三で購入した2人掛けテーブルです。これを私がひきとって、パソコン台として使っています。緑色でちょっとシルバニアファミリーっぽいところもツボです。

 

しかし、パソコン台として使う時に、どうしてもテーブルが散らかりがちで、特にキーボードの置き場所や、マウスがまぎれこんだりしてしまって、なんだかなぁと思っていました。それよりも何よりも、もともとテーブルのためか、パソコンディスプレイが低く感じられ、視線が下がって辛い。

 

パソコンデスクを新たに購入しても良いかもしれないけど、何よりあまり家具を部屋に増やしたくないし、このテーブルはまだ十分使えるので、こちらを生かすことにしました。 

 

パソコン台に求める条件

  ①ガラス製でないもの

 ②パソコン以外に物が置けるもの

 ③あまり値段が高くなくて、シンプルなもの

 

候補にあげたものはこちら

アマゾンで探しました。

モニター台 Flaneo KD1 モニタースタンド 机上台 幅48cm 机上ラック 木製 卓上 2段?机上收??パソコンスタンド?(ホワイト)

本などの薄い小物を収納でき、ペンスタンドがついている、木製のもの。

EAYHM モニター台 360°回転型 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート 大容量 回転台付き 机上台 収納ラック 日本語説明書付 KM-02 ブラック

小物が上に置ける枠があって、USBのハブが前にあるもの。

 

実際に購入したもの

EAYHM モニター台 360°回転型 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート 大容量 回転台付き 机上台 収納ラック 日本語説明書付 KM-02 ブラック

上の木製のものも良いなと思っていましたが、木製で安いものは塗料が心配だったり、立て付けが悪い可能性なども考慮して、下のものにしました。

 

組み立ててみる

 アマゾンで注文したので、3日後には届きました。早速箱から開けて、設置します。

まずは、テーブルをお掃除して、周りをきれいにしてから。

 

f:id:shijimi0430:20190720141611j:plain

セットされているものは、USBコードと足。セロハンテープで、USBコードが止めらてており、きれいに剥がすのに少しとまどりました。

 

ちなみに裏返すとこんな感じ。

f:id:shijimi0430:20190720141508j:plain

シンプルな作りですが、ディスプレイの重さに十分耐えてくれるようです。

f:id:shijimi0430:20190720141649j:plain

 足を4つ差して、完成。簡単に設置完了です。

 

実際の使い心地。

寝室に置いてあるパソコンは、Macです。

f:id:shijimi0430:20190720154627j:image

 かなり古いMacです。OSのバージョンアップができず、ヨセミテで止まっています(笑)画面に映っているのは、懐かしのタイタニック。

タイタニック<2枚組> 【Blu-ray】 [ レオナルド・ディカプリオ ]

価格:1,000円
(2019/7/20 15:58時点)
感想(58件)

 

今は、もうブルーレイで1000円で買えるんですね。ディカプリオ、素敵でした。

キーボードは、こちらの足の部分に使わない時は入れます。

f:id:shijimi0430:20190720154707j:image

今は、作業中で出している状態。台の部分には、こちらで見るとわかりますが、ものを置けます。ペンたてとか、ドリンクを置くスペースにしても良いです。今はまだ何も置いていません。

 

使わない時は、アルテックの布のカバーをかけて。

f:id:shijimi0430:20190720154749j:image

 防水の素材の布をかけています。シワが目立ちだしたので、アイロンを後でかけます。 

スポンサーリンク