スポンサーリンク

【手仕事】七夕飾りの準備 その2

七夕飾りの作成の続きです。

 

前回記事はこちら

 

www.biwaranchouniari.site

  

f:id:shijimi0430:20200701204448j:image

ぼくも、あまびえさまと一緒に疫病退散にゃ!ぼくは、あまびえさまと同じ、肥後の国の出身にゃ。ちょっとだけ、あまびえさまに似てる?

 

さて、今年の七夕は、やはり疫病コロナをやっつける!ということも祈願しなければです。

 

ダイソーに行ったので、今度はダイソーで七夕飾りの材料を買ってきました。

f:id:shijimi0430:20200630171906j:image

購入したものは、こよりがついた短冊。セリアの七夕飾りセットの中で、しっくりこなかったものです。

 

f:id:shijimi0430:20200701204655j:image

字が下手くそなのが残念ですが、無事に短冊も結びました。コロナ終息?収束?とちょっと漢字がわからず悩んだけど、うーむ。調べればよかった。

 

このミニ七夕飾り、玄関に飾る予定ですが、また落とされたりしないといいけどと思う今日この頃。

 

 

 

スポンサーリンク