スポンサーリンク

【捨てる】7月 さようならしたもの

 

こんにちは。今月も、捨てたものや人にあげたものを、淡々と書いていきます。

 

1 猫缶

f:id:shijimi0430:20200628175556j:image

猫はいないのに(猫みたいな生き物はいますが)猫のフード缶をいただきました。猫を飼っている友人へ。

 

2 ひまわりの種

f:id:shijimi0430:20200628172238j:image

美容室の新規オープンのチラシについていた、ひまわりの種。うちでは、育ちそうもないので、二つだけもらって、あとは庭付き一戸建てに住む、実家の母へ。

 

3 ファイルのポケット

f:id:shijimi0430:20200628172500j:image

以前、取扱説明書を片付けるのに使っていたもの。汚れが目立つものを処分しました。

 

4 ルーズリーフのフォルダー

f:id:shijimi0430:20200701203824j:image

職場で使っていたもの。落ちない汚れが気になるので、さようならします。

 

5 コンクリート用ボンド

f:id:shijimi0430:20200701203928j:image

使おうと思ったら、出口が固まってて、びくともしなかったので、買い替えます。

 

6 食器棚シート

f:id:shijimi0430:20200701204037j:image

いつ買ったか記憶になく、全く使っていないので。

 

7 シーザー像の台座部分

f:id:shijimi0430:20200704095604j:image

落とされて割れたもの。これは、修復は厳しいと思い、さようならすることにしました。

 

8 ポール&ジョーの収納ケース

f:id:shijimi0430:20200704151935j:image

付録目当てで買ったものですが、結局うまく使いこなせず。

 

9 コバルト文庫の小説

f:id:shijimi0430:20200704152041j:image

写真はごく一部。300冊くらいあるぶんのほとんどを処分。もう読み返すことはなさそうだから。

 

10 ストール

f:id:shijimi0430:20200704162749j:image

昨年買ったものですが、わたしの服装の系統に合わず、なんかしっくりこないため。

 

11 ユニクロのブラッグベアーTシャツ

f:id:shijimi0430:20200704162900j:image

ブルーナさん好きで、よく着ていたせいか、完全にくたびれました。残念だけどさようならします。

 

12 セリアの水筒

f:id:shijimi0430:20200704163022j:image

ペン入れに使っていたけど、汚れているし、割れてしまったので。

 

13 スマホカバー

f:id:shijimi0430:20200704163115j:image

以前使っていたもの。経年変化なのか黄色くなっています。

 

14 ハンカチ

f:id:shijimi0430:20200704220247j:image

いつもハンドタオルばかり使っていて、なかなか使わないハンカチ。いただきものは、さらに使わなかったり。

 

15 ブラトップ

f:id:shijimi0430:20200704231508j:image

GUで夏の終わりに、300円くらいで買ったブラトップ。Mサイズです。初めて着用してみたところ、かなり短いのか、わたしが着ると、お腹丸出しという事象が発生。着れませんね、残念。

 

16 昨年もらったファンデーション

f:id:shijimi0430:20200704231836j:image

外出先で使うかも、と持っていましたが、全く使わず一年以上経過。古くなっていると思われるので、さようならします。

 

17 無印良品靴下など

f:id:shijimi0430:20200705115635j:image

なんか、薄汚れてる?ということで

f:id:shijimi0430:20200705115721j:image

こちらのユニクロエアリズムのタンクトップなども。

 

18 医療用テープ

f:id:shijimi0430:20200705115815j:image

最後まで使い終わりました。パチパチ。

 

19 ミッフィーのハンカチ

f:id:shijimi0430:20200705222519j:image

子供用?小さくて、使い勝手が悪くてしまっていたもの。

 

20 新しいスマホの箱

f:id:shijimi0430:20200710145926j:image

アウトレットのスマホを買いました。箱はとっておいても、使い道がなさそうなので。iPhoneを購入しましたが、全く箱には表記がないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク