スポンサーリンク

【捨てる】1月 さようならしたもの その3

家の中は、なるだけものを減らしてすっきりと。わたしの1月にさようならしたものの記録です。

 

前回記事たちはこちら。

 

www.biwaranchouniari.site

 

 

www.biwaranchouniari.site

 41個目 

f:id:shijimi0430:20200112130441j:image

冷蔵庫の片付けをしました。ダイソーの保冷剤。一度も使った記憶がないので、さようなら。

 

42個目

f:id:shijimi0430:20200112130456j:image

これも、冷蔵庫の片付けで。調味料チューブホルダーを処分。まとめて収納することに。

 

43個目

f:id:shijimi0430:20200112130516j:image

雑誌の付録の、ロクシタンのオイル。これも冷蔵庫の片付けで発見。存在すら忘れていたので、さようなら。

 

44個目

f:id:shijimi0430:20200112130536j:image

こちらも冷蔵庫の片付けで、出したもの。醤油入れですが、使ってなくて、かちかちに固まっていたという恐ろしいもの。

 

45個目

f:id:shijimi0430:20200112130555j:image

カルピスのおまけのコップ。汚れがとれなくなりました。

 

46個目

f:id:shijimi0430:20200112140251j:image

こちらも冷蔵庫の片付けででた、調味料たち。賞味期限切れのものばかり。

 

47個目

f:id:shijimi0430:20200112140316j:image

存在を忘れていたクリーム類。わたし、持ってても全く使わないことがわかりました。

 

48個目 ペットボトル

f:id:shijimi0430:20200114104859j:image

くまもんの柄がかわいくてとっておいたけど、使わないな、という。

 

49個目 陶器

f:id:shijimi0430:20200114191103j:image

縁がかけてしまい、危ないのでさようなら

 

50個目 スチーマー

f:id:shijimi0430:20200114232448j:image

中古で購入して、一年半くらい。水漏れてるようなんでさようなら。

 

51個目 サージカルテープ

f:id:shijimi0430:20200115094436j:image

無事に使い終わったもの。やりました!

 

52個目 繰り出しても出なくなってしまったリップと筆

f:id:shijimi0430:20200116142339j:image

f:id:shijimi0430:20200116142351j:image

もったいないから、繰り出せなくなったリップをほじほじして使おうかと思っていましたが、使われることなく放置されていたので、さようならします。

 

53個目 足の消臭剤

f:id:shijimi0430:20200116145940j:image

買って数度使用でもったいないと思いながら、早数年。これからも使わないだろうから、もったいないけどさようなら

 

54個目 試香紙

f:id:shijimi0430:20200116150555j:image

勉強のために使っていたもの。

 

55個目修正ペン

f:id:shijimi0430:20200117215316j:image

使いおわり。

 

56個目 檸檬堂の手拭い

f:id:shijimi0430:20200117215458j:image

ちまたで話題の、檸檬堂のノベルティの手拭い。母へ。

 

57個目

f:id:shijimi0430:20200118222006j:image

かなり昔に買ったユニクロのモコモコフードがついたパーカー。まだまだ着れるけど、肩が重く感じるので、思い切ってさようなら。

 

58個目 ネットで買ったスカート

f:id:shijimi0430:20200118222327j:image

開封したら、少し破れていたスカート。返品するのが面倒で何回か着たけど、やっぱり破れているのはね。 

 

59個目 冬場よく着ているベスト

f:id:shijimi0430:20200118222530j:image

おうち用。犬がファスナーを噛みちぎるので、さようならすることに。次はボタンのものを。

 

60個目 おでんの素

f:id:shijimi0430:20200118222658j:image

わたしはおでんが好きではないので、きっと使わない。

 

60個目まで来ましたので、61個目からは次の記事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク