スポンサーリンク

【捨てる】6月 さようならしたもの

6月に入りました。今月さようならしたものたちを淡々と書いていきます。随時更新します。

 

1 部屋着にしていたワンピース

f:id:shijimi0430:20200601173848j:image

昨年購入したもの。取れない、目立つ汚れが何カ所もあり、おうちで着るとは言え、なんか気になる・・・ということでさようならします。

 

2 GAPのパーカー

f:id:shijimi0430:20200602165450j:image

日本撤退がときたま話題になる、GAP。確かにいつもセールしているような。ラグビーワールドカップを観に行った時に、寒くて急遽、パークプレイス大分で購入したもの。こちらも、色が白ということで、袖口などの汚れが取れず、気になるので、さようならします。

 

3 フェリシモの黒ロングシャツ

f:id:shijimi0430:20200602165733j:image

春先などに、犬をさんぽするときとか、よく着ましたが、どうしても気になるのが、犬の毛。

f:id:shijimi0430:20200602165855j:image

うちの大事なわんこの毛がみっともないくらいついてしまう素材。ボタンも、彼が噛んで何カ所かかけていたりするので、さようならすることにしました。

 

4 ロクシタンのノベルティのバッグ

f:id:shijimi0430:20200602170127j:image

真っ赤なフェルトのバッグ。以前は、洗濯ネット入れとして、洗面室で使っていましたが、目立つし、これも犬の毛がすごくつきます。たぶん、外に持って行って使うこともないので、さようならします。

 

5 ミッフィーのデジタル時計

f:id:shijimi0430:20200604200856j:image

6年くらい使っていましたが、壊れてしまって、時計表示がされなくなってしまいました。洗面所に置いていたので、湿度のせいかもしれません。

 

6 ワンピース

f:id:shijimi0430:20200605123642j:image

部屋着にと、昨年買ったワンピース。この写真では、わかりませんが、すごい青色で。蒼色かも。ネットで買って失敗した、というやつです。デザインも仰々しくて、来客来て玄関にこれを着て出れるかというと、かなり微妙なので、さようならすることにしました。

 

7 ローラアシュレイのネグリジェ

f:id:shijimi0430:20200606173923j:image

友人からプレゼントでいただいたローラアシュレイのネグリジェです。ローラアシュレイ、日本から撤退したかと思うと、本国でも・・・残念なことになってしまったけれど。このネグリジェ、白い色の為、汚れが目立つようになり、洗っても落ちない。上原愛加さんのプリンセスレッスンだと論外なのでさようならします。

 

8伝染したストッキング

f:id:shijimi0430:20200613174657j:image

おうちの掃除に使ってさようなら。窓の桟などを拭いたりして有効活用しました。

 

9 車の非常信号灯

f:id:shijimi0430:20200614191518j:image

車の点検記事で書きましたが、中の電池が漏れて、点かなくなってしまっていたので、さようならです。

 

10 デルメッドのコスメ

f:id:shijimi0430:20200614223641j:image

サンプル一式試したもの。化粧水は、使い終わった後、写真撮らずに捨ててしまった。これは美容液。下地クリームはまだ使用中です。

 

11 銀座カラー化粧水

f:id:shijimi0430:20200617155544j:image

使いおわりました。ボディに使っていました。次は、ストックしてるものを使おうと思ったら、秋冬用みたいでしっとりタイプだったので、別のものを使います。今のはさっぱりタイプでした。

 

12 デルメッドの化粧下地

f:id:shijimi0430:20200617155801j:image

サンプルのもの、使い終わりました。次は富士フイルムのものを使います。

 

13 サガン鳥栖ピンバッチ

f:id:shijimi0430:20200617221921j:image

今日届いたばかりのものだけど。Jリーグサガン鳥栖の昨年のシーズンシート持ち主の人に対して配布されました。試合を観に行った回数で色が違うようです。わたしは絶対に使うことがないので、観戦仲間にあげます。

 

14 木工用ボンド

f:id:shijimi0430:20200618213731j:image

もう一つボンドを持っていたけど、こちらも固まって使えなかったです。

 

15カシュカシュのバッグのインナーバッグ

f:id:shijimi0430:20200620182845j:image

カシュカシュの紫のバッグには、中身を見せないようにする、袋がついています。

f:id:shijimi0430:20200620182948j:image

これです。すごく派手なピンクでしばる紐も紫と黄色というすごい組み合わせ。一度も使ったことないし、今後も使うことないと判断して、さようならします。

 

16 日経ウーマン7月号の付録のエコバッグ

f:id:shijimi0430:20200620183156j:image

北欧ブランドのものらしいけど、好みじゃなく、母に聞いたらいるとのことだったので、あげることにしました。

 

17 フェリーチェトワコ日焼け止め

f:id:shijimi0430:20200627225137j:image

愛用している日焼け止め。使い終わったので。次もまた同じもの使います。

 

18 小銭入れのついたパスケース

f:id:shijimi0430:20200627225232j:image

くたびれてきたので、新しいものを購入しました。

 

19 時計を立てる部品

f:id:shijimi0430:20200627225348j:image

時計は壁にかけることにしました

 

20 飾り棚

f:id:shijimi0430:20200627225442j:image

セリアで購入したもの。落ちて壊れてしまったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク