スポンサーリンク

【持ちもの】コロナ時代の通勤バッグとその中身

こんにちは。今日は通勤時のバッグと、その中身について書いてみようと思います。コロナが流行り出して、バッグの中身も変わりました。そんな6月1日本日のバッグと、その中身です。

 

通勤バッグは、

f:id:shijimi0430:20200602174307j:image

カシュカシュのバッグを使っています。キルティング製の大きなバッグで、マルイのセールで、二千円ちょっとで買ったもの。

f:id:shijimi0430:20200602174456j:image

片側に、そのまま入れれる二つのポケット。

 

もう片側に

f:id:shijimi0430:20200602174602j:image

ネームのタグがあり、その上にはファスナー付きのポケットがあります。しかし、大きめのバッグのせいか、このポケットたちはあまり使い勝手がよくなく、ほとんど使ったことはありません。

f:id:shijimi0430:20200602174824j:image

バッグインバッグと、ノートやファイル類を使って、仕切りを作って中身を整頓して持ち歩いています。

 

それでは、バッグの中身を公開します。まずは、ノートと手帳とファイル。

f:id:shijimi0430:20200602175037j:image

水色の方眼ノートは、気づきなどをメモするノート。ピンクのものは、ジブン手帳で時間簿などとして活用。白いノートは仕事で使っているもの。

f:id:shijimi0430:20200602175331j:image

出先の空き時間などで、こちゃこちゃした雑用を片付けるので、それらに必要な書類などを入れた無印のケース。請求書などもこちらに入れて、忘れないように支払います。

 

これらのノート、ケースは横に立てて、崩れがちなバッグの中身の柱として利用しています。

 

バッグの中身を整頓する上での、もうひとつ大きな柱になるのが、こちらのバッグ。

f:id:shijimi0430:20200602175247j:image

ヤフーショッピングのポイントでタダでゲットしたもの。紫色が好きな色なので、選んだ色ですが、少し暑苦しいです。

 

こちらの中には

f:id:shijimi0430:20200602180010j:image

イヤフォン、モバイルバッテリー、ティッシュケース

f:id:shijimi0430:20200602180114j:image

マスクケース、スヌーピーの巾着、予備のストッキングが大きな部分に入っています。

f:id:shijimi0430:20200602180304j:image

マスクケースは、ダイソーでみつけたポーチ。良い感じのサイズです。

 

スヌーピーの巾着は、いつも行く歯医者でもらったもの。おやつが入っています。

 

f:id:shijimi0430:20200602180607j:image

そして、メモ帳をまるっと入れていて、これにはお買い物リストが書いてあり、思いついたときにすぐ見れるように表紙は外しています。

 

ポケット部分には、

f:id:shijimi0430:20200602180548j:image

文房具。いつでも、ちょっとした作業ができるように。

f:id:shijimi0430:20200602180816j:image

のりと修正テープも。

f:id:shijimi0430:20200602180847j:image

電車にのるときのICカード入れを兼ねた小銭入れも。こちらには自動車免許証も入れていて、簡単な外出の際はこちらだけ持っていくことも。最近は、PayPayを使うことが多いので、現金をあまり使うことがなくなりました。

 

ポケットには、他に勤務先の通門カードなどもいれています。

 

次は、バッグインバッグに入れていないものたち。

f:id:shijimi0430:20200602181141j:image

雑誌の付録のロペのポーチ。こちらには、

f:id:shijimi0430:20200602181323j:image

簡単なコスメと鏡。最近はマスクをして出かけるので、口紅も塗らなかったり。最小限のものしか持ち歩かなくなったのが、コロナ時代の違いでしょうか。

 

f:id:shijimi0430:20200602183445j:image

職場からうっかり持って帰ってきてしまった、指サック。事務職あるある、ですね。

 

以上が、ポーチに入れているものたち。最後は、そのまま入れてるもの。

 

念のために持っているお財布

f:id:shijimi0430:20200602183540j:image

最近は、使用頻度が減りました。使いづらい財布ということもあるかもです。

 

ウェットシートのケース

f:id:shijimi0430:20200602183755j:image

コロナが流行り出してから、必ず持たな歩くようになったのが、こちら。皮膚が敏感でアルコールスプレーが苦手なので、大きな一箱をまるっと持ち歩くようになりました。重いし、場所をとりますが、安心料です。

 

エコバッグ

f:id:shijimi0430:20200602184048j:image

鳥栖アウトレットで購入したアフタヌーンティーのもの。帰りにお買い物してもバッチリです。

 

他に、ハンドタオルや、キーケースやスマホもありますが、今回は近くに置いていなかったので、除外します。

 

以上、今日のバッグとその中身、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク