スポンサーリンク

【収納】2020年5月の寝室のクローゼット

2020年5月のクローゼットです。

 

以前、寝室とクローゼットを記事にしたのはこちら

 

www.biwaranchouniari.site

 

では、現在2020年5月29日現在の寝室クローゼットの中身公開です。

f:id:shijimi0430:20200604201211j:image

あまり広くはない部屋なので、大きさ的にはなんとも言えないですが、壁一面のクローゼットです。

 

上の棚 左側

f:id:shijimi0430:20200604201327j:image

加湿器や押入れ収納ケース、除湿剤などは前回と変わらないですが、水色の箱が増えました。お正月に買ったミスドとポケモンのコラボの福袋です。かわいいというだけでとっておいていますが、これっていらないかもですね。

 

上の棚 右側

f:id:shijimi0430:20200604201548j:image

IKEAの収納ケースに寝具類を入れています。本当は立てて収納したかったのですが、クローゼットの棚の高さが足りなかったので、横置きしています。

 

下の段 左側

f:id:shijimi0430:20200604224614j:image

春夏は洗い替えの事もあり、インナーをたくさん持っています。外出するとき着る服のみハンガーにかけています。

 

以前は、ワイン箱に文庫本を入れて置いていましたが、文庫本はかなり処分した

のち、本棚へ移動させました。

 

新たに加わった黒い収納ケースには、洗濯で使うものを入れています。洗面室に置いていましたが、こちらのほうが効率が良いように思えて。ただ、クローゼットがぱんぱんなので、また置き場所を変えるかもです。

 

下の段 右側

f:id:shijimi0430:20200604225114j:image

柱の影になったり、と奥の方は見えない部分がありますが、こちらに和室で使わなくなった棚を持ってきて

f:id:shijimi0430:20200604230631j:image

バッグを置くようにしてみました。ブランドバックなど奥にしまうとさらに使う頻度が落ちるので、この置き方なら使う頻度が上がるかな、と期待しています。でも、働きに行く際はついつい同じバッグを使ってしまうんですよね。仕事バッグと位置づけられたバッグがあったりして。

 

高い服は買えないけど、お洋服が好き。持っている服や装飾品を全て活用できるワードロープ、クローゼットにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク