スポンサーリンク

【収納】寝室クローゼット 収納ケース未公開分片付け 2

一昨日、記事にした、寝室のクローゼット、収納ケースの片付け。

 

こちらが今日の寝室。

f:id:shijimi0430:20210527231458j:image

クローゼットの扉に今日出かける際に使ったバッグがかかっています。天井照明は買い替えたいと思いつつ、そのまま。

f:id:shijimi0430:20210528222513j:image

今日も、うちのかわいこちゃんがいます。彼は一日の大半をこの寝室ベッドで過ごします。

 

収納ケースの片付け。黒いケース編。

 こちらのケースですが、少しまえに夏物をいれかえた状況。

今日はお天気が良いので、中身をすべて出して空気の入れ替えを。

 f:id:shijimi0430:20210530132756j:image

 引き出しだけではなく、本体もしっかり風を通して。

f:id:shijimi0430:20210530132810j:image

一番下は、使っていないハンガーとフックを入れているので、今回は片付け対象外です。

 

1段目。

【before】

f:id:shijimi0430:20210526214107j:plain

 こちらから、

f:id:shijimi0430:20210529235743j:plain

 汚れが気になったパジャマを処分して

【after】

f:id:shijimi0430:20210530132620j:plain

 手前側にパジャマ3セット入ったので、後ろのスペースには2段目に入れていたTシャツやリラコを。これは全部部屋着です。ミッフィーのパジャマは現在、洗濯中です。

 

2段目

【before】

f:id:shijimi0430:20210526234741j:plain

【after】

f:id:shijimi0430:20210530132631j:plain

 からっぽになったため、フォーマル小物の入った紺の袋と、急遽入院する際に持参する入院セットを詰めたMtの紙袋を、クローゼットの別の場所から移動しました。(これは別記事にまた書きます)

 

Tシャツは他にもたくさんあるんですが、外に着ていくTシャツは、ハンガーにかけることにしました。

f:id:shijimi0430:20210530132732j:plain

しわくちゃになっているけど、縮んでしまった思い入れのあるTシャツは、とりあえず処分は考えずに、夏の間の窓の目隠しに使います。

スポンサーリンク