スポンサーリンク

【収納】少し変化したクローゼット

7月に入り、まだまだ改善できそうな、クローゼットの中をまた少し変更を加えました。

 

最近、大雨の時、わんこ イン クローゼットが多く

f:id:shijimi0430:20200628193416j:image

何もそんなところに入りこまなくてもと思います。

f:id:shijimi0430:20200628193621j:image

硬くて痛いよ?

 

そんなこともあり、少しクローゼットの中をいじってみました。

 

1 お出かけボックスの作成

 

犬が最近よくいるスペースですが、登って欲しくないかともあり(うちのわんこは生まれつき、足がよくない)モノを置いてみました。

f:id:shijimi0430:20200628193309j:image

キャンドゥで用途も何も考えずに買って、そのままだったワイヤーかご。

 

こちらに、外出する時に持って行くものなどを置くスペースにしました。あと、仕事が休みの日に、会社の身分証なども置いておくようにします。

 

2 吊るして収納しているアクセサリーをどうにかしたい

f:id:shijimi0430:20200628194049j:image

クローゼットの端っこに、絡みがちな長めのアクセサリーをかけて収納していますが、

f:id:shijimi0430:20200628194149j:image

気がつけば、床に落ちていること多数。安定が悪いのでしょう。

 

こちらも

f:id:shijimi0430:20200628194236j:image

先程のわんこが登るところに置いてみました。長いから、垂らしておくような状態になっていますが、様子をみます。

f:id:shijimi0430:20200628194342j:image

併せて、アクセサリーの絡みもほどいて。

 

3 買い替えたものなど

 

キャッシュレスの消費者還元が終わる前に、PayPayでICカード入れを買い換えました。

f:id:shijimi0430:20200628171508j:image

使っていたものがくたびれてきたから。

 

新しいものは、紫色で、前のと同じく小銭入れつき。

f:id:shijimi0430:20200628171539j:image

ヤフープレミアムを利用して、5のつく日にお買い物、ゲットマネーも経由してお得に。

f:id:shijimi0430:20200630083230j:image

ただ、新しいこのICカード入れのファスナー、すごく滑りが悪いです。日本製じゃないし、YKKのファスナーじゃないからかな・・・あまり使い勝手が良くなければ、使わなくなるかもですね。小銭を出すときは、さっと払いたいですもんね。

 

4 ハンガーや洗濯用品の保管

 

ハンガーや洗濯用品は、クローゼットにいれている黒い収納ボックスに移動させました。使う時に出して、持って行く仕組みです。

 

一段目

f:id:shijimi0430:20200628172802j:image

ピンチハンガー、洗濯ネット

 

二段目

f:id:shijimi0430:20200628172842j:image

スカート、ズボン用ハンガー

 

三段目

f:id:shijimi0430:20200628172921j:image

通常のハンガー。

 

こちらで使い勝手を様子見てみます。

 

5 クリーニングは対面で

f:id:shijimi0430:20200628173122j:image

クリーニングは、ネットで依頼して取りに来てもらうものにお願いをしていましたが、トラブルがあったため、面倒でも対面の手渡しに変更しました。通い袋、犬のベッドになっているし(苦笑)

 

 

 

スポンサーリンク