スポンサーリンク

【収納】寝室ワゴンの更なる見直し

今回も寝室の記事です。

f:id:shijimi0430:20200628102317j:image

スチーマーは使用直後で、まだ熱があるので、置いたままですが、寝室テーブルはきれいな状態をキープできています。パネルが下がってくると危ないので、こちらも近いうちに壁に飾ります。

 

忙しい毎日ですが、最近導入した

f:id:shijimi0430:20200628102549j:image

家事ダイアリー、役に立っています。一年も半分終わっているので、70パーセントオフで購入できました。著者の勧めるやり方ではありませんが、毎日記録をして、心にゆとりができています。

 

さて、本題のワゴンのこと。先日、片付けをしましたが、気がつけばモノで山盛りに。入れてるモノの絶対量が多いのでしょう。7割収納なんて、ほど遠いです。

 

前回記事はこちら www.biwaranchouniari.site

  

www.biwaranchouniari.site

 

ごちゃごちゃ。

f:id:shijimi0430:20200628111131j:image

ぐちゃあー。また中身を出して、減らすものがないか検討します。

 

一番下の段

f:id:shijimi0430:20200628111213j:image

ここは、前回片付けたときの状態をキープできてるので、そのままに。

 

真ん中の段

f:id:shijimi0430:20200628111311j:image

わんこのお手入れ用の精製水。飛び出して、どこかに行きそうです(苦笑)

 

片付け後

f:id:shijimi0430:20200628122534j:image

わんこ用品。使っていないもので、今後もたぶん使わないものは処分。塗り薬は、ガーゼやコットン、綿棒と一緒に。

f:id:shijimi0430:20200628122704j:image

隙間に、トイレシートをいれて。

f:id:shijimi0430:20200628122739j:image

二段目もずいぶんすっきり。

 

一番上の段

f:id:shijimi0430:20200628122824j:image

なんかひどい状態のこちら。

f:id:shijimi0430:20200628122922j:image

犬の歯磨きガムは、ここじゃない。二段目へ移動。

 

黒いポーチは、職場に持っていくことが多いので、お仕事バッグにイン

 

散らかっている要因のひとつ、コスメのサンプル

f:id:shijimi0430:20200628164848j:image

これは、毎日一個でも良いから減らしていこうと決めました。

 

f:id:shijimi0430:20200628165155j:image

目につきやすいように、一角にスペースをつくってみました。

 

f:id:shijimi0430:20200628165246j:image

それから、散らかっている印象を与える、もう一つのアイテム、牛乳パックサイズ、1リットル入りの、ハトムギ化粧水。下の段や真ん中の段に入れたら、目立たなくて良い感じかな、と移動させようと思いましたが、入りませんでした。

f:id:shijimi0430:20200628173758j:image

結局、独立させて置くことにしました。

 

上から

f:id:shijimi0430:20200628173906j:image

横から

f:id:shijimi0430:20200628175423j:image

すっきりしたかな?茶色の小物入れは二段目に移動させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク