スポンサーリンク

【収納】夏の寝室

こんばんは。先日は、寝室のクローゼットについて書きましたが、今日は寝室全体について書こうと思います。

 

寝室に使っている部屋は、玄関入ってすぐにある、広さが六畳ない洋室です。

 

ドアを開けると、こんな感じです。

f:id:shijimi0430:20200611161716j:image

照明器具は入居時から取り付けられているものですが、眩しいので、取り替えたいと思いつつも、なかなか手が出ず。正面は、天井まであるクローゼットです。

 

最近のクローゼットの中身はこちらの記事で

 

www.biwaranchouniari.site

 

ドアは内開きです。このドアが外開きなら、ベッドの置き場所を変えたいですが、内開きの現状なら、この配置がベストかも。以前記事にも書いたのですが、冬場、窓からの隙間風がすごいのです。

 

参考記事はこちら 

www.biwaranchouniari.site

 

ドアが開く方向の壁の隙間には、サイズを測って買った本棚

f:id:shijimi0430:20200611161846j:image

いろいろ調べて選んだディノスのものです。

 

本棚を設置したときの記事はこちら

 

 

www.biwaranchouniari.site

 本棚に、なんでもかんでも突っ込んでしまうタイプなので、こちらも近いうちに片付けたいと思います。

 

テーブル

f:id:shijimi0430:20200611162235j:image

キッチンに一時期持って行っていましたが、こちらに戻ってきました。乱雑なので、このあと片付けようと思います。わたしが愛する、ロック歌手の氷室京介さんのポスターを入れたパネルは、壁に飾りたいと思いつつも、立てかけたままです。

 

クローゼットに収納しようと思いつつ、便利が良いので、出したままになるワゴン。

 

IKEAの有名ではないワゴンで、安いワゴンです。わんことわたしのお手入れ用品が入っていますが、これも詰め込んでる!になってるので、整理整頓、しようと思います。

 

窓とベッド

f:id:shijimi0430:20200611162935j:image

窓のカーテンは、春夏物に変えました。昼間は、窓はカーテンを開けて、氷室京介さんのツアーTシャツで軽く目隠ししています。

f:id:shijimi0430:20200611163133j:image

うちのわんこは、窓際がすきみたいです。

f:id:shijimi0430:20200611225818j:image

最近は蒸し暑いので、もともとの枕カバーに某銀行からもらった冷却素材の枕カバーをかけて使っています。タオルケットは、高校生の頃に今は亡きスーパー寿屋で叔母に買ってもらったもの。お気に入りです。

スポンサーリンク