スポンサーリンク

【掃除】壁の掃除と、時計の設置

 f:id:shijimi0430:20200621203701j:image

片付けた寝室のテーブル。キレイが保てています。時計の前に置いたのは、iPadです。カバーはピンク。

 

こちらの時計ですが、簡単な作りで、針がそのまま露出しているタイプ。手前にモノをうっかり置いてしまうと、針がひっかかって、止まってしまうという症状が。

 

わたしは、すぐにテーブルの上なんかにモノを散らかしてしまうタイプなので、時計は壁にかけることにしました。

 

f:id:shijimi0430:20200621204031j:image

使う材料は、セリアで売ってるこちらの時計用フックです。

 

f:id:shijimi0430:20200621204130j:image

こちらの狆の絵の時計。かなり気にいっています。狆のかわいいグッズなんて、なかなかない・・・

 

裏返すと

f:id:shijimi0430:20200621204253j:image

フック穴があるので、壁にかけれることがわかります。

 

どこの壁に飾るか、考えます。

f:id:shijimi0430:20200621204435j:image

窓際の壁。時計を見ることが少なくて意味なさそう。

f:id:shijimi0430:20200621204526j:image

入り口のドアのある方で、ベッドのヘッドがある方。ここには、将来的にストリングポケットをつけたいという願望が。

f:id:shijimi0430:20200621204654j:image

テーブルの前の壁。ここかな。

 

取り付け前に、せっかくなので、壁を掃除します。

 

壁は、クロス素材ですが、こちらの掃除に使うものは、雑巾と重曹です。

f:id:shijimi0430:20200627230112j:image

雑巾がけが終わってから、時計を設置。高い場所も踏み台を使って掃除しました。

f:id:shijimi0430:20200627230146j:image

完成!これで、針が何かにひっかかって止まることもなくなるはずです。

スポンサーリンク