スポンサーリンク

【捨てる】4月 さようならしたもの

 

 

4月に入りました。今月も、さようならしたモノたちの記事を書こうと思います。今回も随時追加していきます。

 

1 犬のブラシ

f:id:shijimi0430:20200314142428j:image

犬の毛並みを整えるブラシ。たくさん使って、クシの部分が曲がったりしてよくない状態に。新しいブラシを手に入れたので、こちらはさようなら。

 

2 フェリーチェトワコのミスト

f:id:shijimi0430:20200314142443j:image

君島十和子さんのブランド、フェリーチェトワコのミスト状化粧水です。使い切ってしまったのでさようなら。容器を取っておいても使わないので。

 

3 ポリ袋入れ

f:id:shijimi0430:20200414195057j:image

セリアで買ったもの。全く使わなかったです。なんで買ったんだろう・・・

 

4 ハローキティのアイシャドウ

f:id:shijimi0430:20200408134253j:image

ダイソーで購入したもの。前使っていたアイシャドウが割れてしまったので、安くで入手できるこちらを使ってみましたが、アラフォーのわたしには色味が残念な感じで。ダークブラウン系は年を増してみせるかもです。次は華やかな色味のものにしようと思います。

 

5 セリアで買った折り畳みのハサミ

f:id:shijimi0430:20200408134329j:image

ハサミをバイト先でも使うということで、以前から興味のあったこちら、買ってみました。でも、これがイライラするほどの切れにくさ。消耗品以外は百円ショップで買わないほうがいいなぁと改めて思った次第です。今度、きちんとしたものを文房具店で買うつもりです。

 

 6 キキララのネイル

f:id:shijimi0430:20200408145755j:image

 これもダイソーで買ったもの。発色がイマイチでした。数回使ってみたので良しとします。

 

7 ユニクロ ヒートテック

f:id:shijimi0430:20200419213550j:image

何年か着て、伸びてしまいデロデロになってしまったので。秋に買い替えます。

 

8 髪の毛関係

f:id:shijimi0430:20200420110715j:image

f:id:shijimi0430:20200420110724j:image

f:id:shijimi0430:20200420110733j:image

f:id:shijimi0430:20200420110743j:image

全く使いこなせていないし、存在も忘れいたものたち。

 

9 コンタクトケース

f:id:shijimi0430:20200420110835j:image

使わず、どんどん溜まっていったもの。予備一つだけ残してさようならします。

 

10 五本指ソックス

f:id:shijimi0430:20200420141432j:image

体に良いのはわかってるし、まだ十分履けるけど、乾かすときに五本指出すのが苦手でストレスなので、さようならします。

 

11 プラスチックケース

f:id:shijimi0430:20200420141612j:image

中途半端なもの。うまく使えないので、こちらもさようならします。

 

12 ガチャガチャのミッフィーの腕時計

f:id:shijimi0430:20200421084445j:image

300円のガチャガチャのミッフィーの腕時計。かわいいんだけど、時間を合わせてもすぐにずれてしまう。時計としての用をなさないので、お別れします。

 

13 お鍋の蓋入れ

f:id:shijimi0430:20200421084800j:image

セリアで購入したお鍋の蓋を3つ片付けるもの。別の方法でお鍋の蓋を収納することにしたので、さようなら。

 

14 ピン

f:id:shijimi0430:20200421084930j:image

髪の毛を留めるピン。これも使いこなせていなくて、死蔵品になっているので。 

 

15 君島十和子のボディクリーム

f:id:shijimi0430:20200426202713j:image

使い終わった、ボディクリーム。予備があるので、また同じものを使います。

 

16 フライングタイガーのスマホカバー

f:id:shijimi0430:20200426202829j:image

フライングタイガーのスマホカバー。もらったもの。使いづらいので、さようならします。

 

17 犬の髪飾り

f:id:shijimi0430:20200430090149j:image

トリミングした際に飾ってもらったもの。わたしには使いこなせないです。

 

18 ルームウェア

f:id:shijimi0430:20200430090316j:image

ここ数年愛用していましたが、破れていました。

 

19 下着類

みすぼらしくなったものはさようならしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク