スポンサーリンク

【捨てる】さようならするかどうか悩んでいるモノ

 

今回は、タイトル通り、さようならするか悩んでいるモノについて書いてみたいと思います。使わないけど、なかなか捨てられないもの、になります。

 

1 ステッドラーの色鉛筆

f:id:shijimi0430:20200611145910j:image

色鉛筆、36色セットかな。もともと入っていた缶のケースはずいぶん前に捨てて、色鉛筆だけ雑誌の付録のポーチに

入れています。

f:id:shijimi0430:20200611145927j:image

ポーチはミーで、お洋服ブランドのナノユニバースとのコラボですね。

 

色鉛筆は、高校生の時に買ったもので、もう最近は使うこともなくて、もったいないけど、さようならしても良いのかと思ったり。

 

2 ナショナル(現パナソニック)の電動鉛筆削り

f:id:shijimi0430:20200611155512j:image

本棚の片隅に陣取る、ナショナル、現在はパナソニックの電動鉛筆削り。外観ですぐわかりますが、30年モノです。

 

先程書いた、ステッドラーの色鉛筆などをたまに削るのに使うのと、小学生の時から持っているので、使わないけど、なかなか捨てれないものです。

 

捨てるばかりが大事ではないと思いつつも、年に数回しか使わないし、他のものでも代用できると思うとなかなか難しいものです。しばらくはこのまま、本棚に二つとも置いておこうかな。

 

 

スポンサーリンク