スポンサーリンク

【収納】2019年2月の寝室のクローゼット

こんにちは。

 

今日は、わたしの寝室のクローゼットを公開してみます。

 

引っ越ししてから、試行錯誤を繰り返して、まだ最終形が見つからない、もやもやする部分の多いクローゼットです。

 

ただ、ずいぶんとモノは減らせました。わたしはミニマリストではないので、極限までモノを減らす気はありません。お出かけするときは、いろいろなお洋服を着たいし、アクセサリーや小物だって、取り替えたい。そう思っています。

 

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

こちらの本は愛読していますが、わたしには真似することはできません。

 

わたしの寝室のクローゼットです。

f:id:shijimi0430:20190221154158j:image

ドアを開けると、ばんっ!とクローゼットがお目見えします。

 

板4枚ありますが、真ん中で分かれて左右に開くタイプの扉です。

 

f:id:shijimi0430:20190221154415j:image

左側上段の棚。わたしは、背は四捨五入すると、170センチあるので、こちらの棚も、手を伸ばすと届きます。しかし、残念なことにズボラな性格なので、こちらに収納ケースなどをたくさん並べても、有効活用できません。そんな具合で、こちらの棚には、季節外のお洋服と、加湿器の空き箱、ラッピングペーパーだけ置いています。

 

今までのわたしだと、加湿器の箱も捨てていましたが、将来、引っ越しするかもしれないということがあり、その話をイメージしだしてからは、箱も取っておこうと思いました。

 

クローゼット左側。

f:id:shijimi0430:20190221233538j:image

ポールにはバッグをかけています。ここにかけているのは、いわゆるブランドバッグ。今は流行らないかもですが、若い頃から大事に使っているバッグです。

 

壁には帽子やベルト、グローブ類などを。小学生の時からファンであり、最後のライブにも、もちろん参戦した、ロック歌手 氷室京介のタオマフなどもかけています。ライブに行った後は使うこともないですが、記念の品として。車のダッシュボードに飾る・・・単なる田舎のヤンキーになってしまう(笑)

 

ワイン箱には、文庫本が入っていますが、これは、ほとんど未読の本だったり。読む機会は訪れるのかな・・・読みたいけど。

 

黒い四つあるボックスは、むかーしから使っているもの。下着や靴下、ポーチなど入れていますが、もっと中身は減らせそう。

 

ディンデリの紙袋には、しばらく会っていない他県在住の大学時代の友人に渡そうと思っている、東京に出かけた際のお土産が入っています。

 

クローゼットの右側は、

f:id:shijimi0430:20190221234513j:image

ポールにお洋服や、よく使うブランドバッグ、無印良品のコロコロクリーナー、ハンガーがかかっています。ハンガーは、収納方法を考えたいな、と思いつつ、この状態です。

 

白いニトリの収納ボックスには、お洋服だけでなく、文具に雑貨に、その他もろもろがたくさん入っています。ここも、もっと整頓が必要です。

 

りんご箱周りの無印良品のファイルボックスには、日常的に使う書類や、布団クリーナーや、美顔器などが入っています。こちらもまだまだ改善の余地がたくさんあります。

 

f:id:shijimi0430:20190221234521j:image

続いて上段右側。小学生から使っている電動シャープナー、タオルケットご入った袋です。電動シャープナーはもう使うことは滅多にないけど、捨てることはできなかったり。

 

近いうちに、クローゼットの中はまた見直したいと思うので、また見直しした際に、記事にしたいと思います。

 

目指せ!死蔵品のないクローゼット、です。

 

ランキング登録しています。お帰りの際にクリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク