スポンサーリンク

【収納】お手洗いを整える

お手洗いを丹念に掃除し、収納や整理整頓を見直ししました。

 

お手洗い

f:id:shijimi0430:20200611194603j:image

ドアはこんな感じ。リースはセリアの毛糸をぐるぐる巻いただけのもの。

 

ドアを開けると

f:id:shijimi0430:20200612205950j:image

昭和を感じる便器と窓。飾り棚は、学生の時に、黒崎デビューで買ったもの。黒崎デビュー、覚えてるひといるかな・・・おしゃれなビルでした。時計を置いてある棚は、無印良品のもの。

f:id:shijimi0430:20200612210013j:image

時計は、車のミニのもの。元はカレンダーでした。カレンダーの役目が終わったら、時計になるもので、懸賞で当たったもの。右側は、お香を炊くために置いているIKEAの瓶。

f:id:shijimi0430:20200612210035j:image

トイレ掃除用のブラシは、IKEAのものを使っていましたが、見た目や清潔感から、流せるトイレブラシに変更して、掃除後洗って乾いたらこちらに吊るすようにしました。

 

壁には

f:id:shijimi0430:20200614221829j:image

わんこのオリジナルカレンダー。毎年作成しています。わたしがすごく気に入ってる、3月4月を表示してみました。びっくり狆です。元々はドアの裏に飾っていましたが、タオルが近くにあるせいか、水が跳ねて濡れたりするので、今回場所をかえてみました。

 

ドアの裏には、新たに

f:id:shijimi0430:20200614222230j:image

犬の十戒と、うちのこの小さい時の写真でフレームを作りました。犬と暮らしているので、日々読んで見直したいと思います。

 

そして、セリアでカラーボックスカバーを購入して

f:id:shijimi0430:20200614222516j:image

f:id:shijimi0430:20200614222530j:image

突っ張り棒を使い

f:id:shijimi0430:20200614222554j:image

窓にカーテンをつけました。

 

最後に、銀行からもらった

f:id:shijimi0430:20200614222704j:image

と、こちらもいただきものの、

f:id:shijimi0430:20200614222734j:image

まめピカを使って掃除おしまい。少し居心地良くなったかな。

スポンサーリンク