スポンサーリンク

【車】一年点検に出かけてきました

今日は、車の一年点検に出かけて来ました。車検と違って、出さない人も多いと思いますが、わたしは車を大事にしたいので、きちんと出すタイプです。

 

午前中11時に、入庫

f:id:shijimi0430:20200614185126j:image

ディーラーは高いので、いつもオートバックスを利用しています。行ってらっしゃい!夕方までかかるということで、一旦帰宅。

 

昼過ぎに連絡があり、車の状態について説明がありました。車は問題ないけど、非常信号灯が点かないとの事。これがないと車検は通らないので、一年後までには電池交換してくださいと言われました。

 

夕方、車の点検が終わったと連絡があり、引き取りに行きました。

f:id:shijimi0430:20200614202603j:image

現在の走行距離です。大事に大事にして、あと10年は乗りたいな。 

 

かかった費用は、7800円。

f:id:shijimi0430:20200614190223j:image

前回、車検を通したので、千円割引してのお値段ですが、安くついてよかった。

 

非常信号灯ですが、電池の種類を調べようと家に持って帰りました。

f:id:shijimi0430:20200614190658j:image

オートバックスには、電池が置いていないとのことだったので、特殊な電池かな?と蓋をあけてみたところ

f:id:shijimi0430:20200614190809j:image

電池自体は単4だったけれど、中で電池の液体が漏れてて、これは買い替えだなーと。この状態から考えれば、従来の発煙筒タイプのほうが良いかもしれません。

 

アマゾンに同じものはありました。

3000円ちょっと。どうするかは、ちょっと考えてみます。

スポンサーリンク