スポンサーリンク

【収納】寝室ワゴンの片付け

今日は寝室ワゴンの片付けに取り組みました。

f:id:shijimi0430:20200612230754j:image

混沌という名の、IKEAワゴン。このワゴンは、IKEAの有名ワゴン

よりも、小さくリーズナブルなもの。確か千円台だったような。

 

いちおう、わたし的には、上から一段目はわんこ用品、二段目は自分のコスメや薬などよく使うもの、三段目はあまり使わないもの、というふうにルールがあるのですが、モノを取り出したら適当に戻すという悪い流れになっていて、だいたいどこに何があるかはわかるけど、とっても乱雑な状態に。

 

今回、片付けるにあたって、まずは中身をそれぞれの段毎、全出ししました。

 

まずは一段下の部分

f:id:shijimi0430:20200613132552j:image

とりあえず、ガサッと中身を出してみる。

 

セリアのケースに入っていたものも、中身を出して並べてみる。 

f:id:shijimi0430:20200613133013j:image

精製水3本。一本は使いかけ。毎日朝晩、スチーマーを使うときにここから取り出して使用。使い切るペースが早いので、特に冷蔵庫には入れていません。

f:id:shijimi0430:20200613132810j:image

上から左回りに、スチーマーについていたクールパター、巻き髪のDVD、夏に使うために値段が下がってから買っておいた冷却スプレー、これも未使用のコンシーラー、銀座カラーの未使用の化粧水が2本、足をすっきりさせるカバー

f:id:shijimi0430:20200613135525j:image

光脱毛器。これについてはまた別の記事で書いてみたいと思います。

 

【after】

他の段も見渡して、普段はあまり使わないけど、使う予定のあるものも移動

f:id:shijimi0430:20200613133932j:image

ちふれのクレンジングクリームは造顔マッサージ用に買ったのですが、肝心のDVDが見つからず、未開封のまま。今後一月くらいを目処に、探すなどアクションが無ければ、処分したいと思います。

f:id:shijimi0430:20200613134232j:image

銀座カラーの化粧水もストックが2本ありますが、これも全身脱毛に行くたびについてくるもの。これは毎日使っているので、ストックしてて良いものです。

f:id:shijimi0430:20200613134417j:image

このクールパターも、夏場に一日中外にいた日などは、必ず使うものなので、古くてもさようならはしません。

f:id:shijimi0430:20200613134529j:image

カゴの中身はこれで一旦完成。ワゴン下段に戻しますが、ここは持っていることを忘れないためにも、あまり物を入れないようにしたいです。

f:id:shijimi0430:20200613135645j:image

完成。うちのかわいこちゃんの前足が映り込んでいますね。

 

二段目

【before】

f:id:shijimi0430:20200613135751j:image

中身を出してみると

f:id:shijimi0430:20200613140207j:image

f:id:shijimi0430:20200613140224j:image

まぁ、ごちゃごちゃと

 

そこで、先日、机の上の片付けで出た、無印良品のペンスタンドを使い、二個体制で

f:id:shijimi0430:20200613140349j:image

もともとひとつは、こちらで使っていました。コスメ系あるあるで、ちょっとベタついていたので、掃除してから、中身を厳選して入れます。

f:id:shijimi0430:20200613140544j:image

制汗剤、あせもの薬など、塗るもので大きめサイズのものを後ろに

f:id:shijimi0430:20200613140725j:image

手前に小さなサイズの塗るものと、爪切りを。ネイルは、爪を補強するカラーを日曜日の夜塗って、土曜日の帰宅後に落とすのみです。

f:id:shijimi0430:20200613141052j:image

もうひとつのスタンドにはどちらかというと、コスメ系のものを。試供品が溜まっているので、使い切るか、捨てようと思います。

 

そして、これらのものを片付けているうち、二段目ではなく、一番上に置いたほうが良いのではないかと思い始めました。

f:id:shijimi0430:20200613141358j:image

上段に置いてみる。うちのかわいこちゃん、クリーニングに出すものの上に座ってるし。

 

ほかに二段目に入っていたもののうち、これらの仲間っぽいものだけを見繕い

f:id:shijimi0430:20200613141700j:image

銀色のカバーは、ヘアアイロンについてきたけど、一度も使っていないもの。一度は使おうと思いつつ・・・

f:id:shijimi0430:20200613141933j:image

こちらのものだけを

f:id:shijimi0430:20200613142016j:image

先日、机の片付けをしたときに余った、キャンドゥのかごにまとめて

f:id:shijimi0430:20200613142133j:image

入った!

f:id:shijimi0430:20200613142227j:image

もとのセリアのケースにイン。開いた隙間には、一段目にもともと入っていたシートパックの袋を。

 

非常に長くなったので、今回はここまで。

 

 

スポンサーリンク