スポンサーリンク

【手仕事】シーザー像を修繕する

f:id:shijimi0430:20200628215206j:image

先日もらった、ひまわりの種。芽が出ました。わぁい。

 

 

 

果たして、手仕事と言ってよいのか、謎ですが←たぶん、違う、破損したシーザー像を修繕しました。

f:id:shijimi0430:20200701202825j:image

玄関ポーチに置いていましたが、落とされたようです。これは、親が石垣島に行ったときにお土産でくれたもの。台座はもうたぶん修復不可能。でも、シーザー本体だけはなんとかしたい。

f:id:shijimi0430:20200701203028j:image

こちらのコンクリート用ボンドを数年前に買っていたので、こちらを利用しようとしたら、中身は柔らかかったけど、出口で固まっていたみたいで、出てきませんでした。

f:id:shijimi0430:20200701203251j:image

同じものをセリアで買ってきて、接着します。

f:id:shijimi0430:20200701203336j:image

ちょっとぎこちないけど、左側の笑ってる子はなんとかくっつきました。耳の欠けている部分は

f:id:shijimi0430:20200701203552j:image

マジックで塗り塗りしました。

 

右側の子は、パーツが全部見つかっていないので、もう一度玄関を捜索してから、作業に入ろうと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク