スポンサーリンク

【収納】2020年7月の寝室クローゼット

7月に入って、本格的な夏仕様になった寝室クローゼットについて書いてみます。

 

シーズンオフの衣類などは上段

f:id:shijimi0430:20200710152320j:image

ボックス四つと、クローゼットのデッドスペースに

f:id:shijimi0430:20200710152406j:image

 

では、実際使っているシーズンのものたちについて。

f:id:shijimi0430:20200710152458j:image

外出着などは、そのままハンガーにかけて。それ以外の部屋着などは、収納ボックスへ。今のシーズンは、こういった構成です。

f:id:shijimi0430:20200710151633j:image

左の黒いボックスは、今まで通り、ハンガーなどを。これだけで、このボックスを三つも使うのはもったいないかもと思いながらも、使い勝手が良いので、とりあえずはこのまま。

 

右側の白いボックス。一番上は、

f:id:shijimi0430:20200710152620j:image

ハンカチ、ティッシュ、ポーチなどを奥に。手前には、外出するときに使うものなどを。以前は、収納ボックスの上に置いていましたが、こちらにスペースがあるので、ここに移動しました。仕事に行かない日の、仕事グッズなどもここに収納するようにします。

 

二段目

f:id:shijimi0430:20200710152927j:image

奥には、趣味のサッカー観戦のユニフォーム類を。ただ、コロナの問題などもあり、今年は観戦することも減りそうなので、シーズンオフの衣類のところにいれておいても良いかなと思ったり。配布されたユニフォームなどは、部屋着にしても良いのかなと思ったり。

 

手前には、タオルマフラー、日除けカバー、掛けたら伸びそうなサマーニットなど。

 

写真を撮って気づいたけど、日除けカバーなどは、一番上に収納したほうがいいとなりました。

f:id:shijimi0430:20200710153426j:image

うん、こちらのほうがいい。

 

三段目

f:id:shijimi0430:20200710153509j:image

パジャマ類、部屋着、靴下など。部屋着はもっと減らしたいかな。

 

四段目、一番下の段は下着類なので、割愛します。

 

クローゼットの左端、空いてる床部分には、今は犬のベッドを持ってきています。

f:id:shijimi0430:20200710153725j:image

最近は、大雨が多くて、わんこも怖いみたいです。クローゼットに入りたがるので、ベッドを置きました。

 

収納ボックスの上に立てかけてた、アクセサリーをかけたコルクボードを移動しました。

f:id:shijimi0430:20200710154004j:image

また、変えそうですが。

 

少しでも、散らからないクローゼットになるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク