スポンサーリンク

【美容】お風呂上がりあとのお手入れ

 

先日、片付けた、寝室のワゴンですが、キレイな状態をキープできています。

f:id:shijimi0430:20200621210643j:image

うん、素晴らしい。もう少し中身を減らせるといいけど。中身ぱんぱんで、ちょっと見苦しいけど。

 

こちらに新たに加わったアイテムが、こちら。

 

ハトムギ化粧水です。

 

そして、今回は、わたしの自分自身の入浴後のお手入れについて書いてみます。

f:id:shijimi0430:20200621210744j:image

こちらのハトムギ化粧水は、ドンキホーテで購入したもの。1,000ml!牛乳パック一本分の量で、千円しないというお得プライス。ドンキホーテオリジナル商品です。

 

これは、お風呂上がりに、ボディにパシャパシャしています。少し前まで、銀座カラーの化粧水さっぱり、をつけていましたが、なくなってしまいました。わたしは、銀座カラーで脱毛をしていて、そのプランで、化粧水がついてくる契約をしています。そして、以前はこの化粧水をあまり使わなかったので、余らせていました。

 

今回もストックを使おうと思いましたが、しっとりタイプばかり残っていたので、これは涼しくなって使おうと、新たにハトムギ化粧水を購入しました。

 

f:id:shijimi0430:20200621211050j:image

まず、入浴後、スチーマーで、顔に蒸気をあてつつ、ハトムギ化粧水を体にパシャパシャします。ここで、わたしのお手入れのポイントとして、スチーマーを顔に当てながら、顔にも化粧水をパシャパシャしています。

 

化粧水は

f:id:shijimi0430:20200621211222j:image

今は富士フイルムのアスタリフトを使っています。アスタリフトについてはまた別の記事で書いてみたいと思います。

 

スチーマーが終わったら、シートパックをします。今使っているものは、こちらです。

f:id:shijimi0430:20200622003117j:image

ドンキホーテで500円ちょっとのものですが、すごく使い勝手がよくてオススメの一品です。30枚入りです。近くにドンキがある方、ぜひ使ってみてください。

 

シートパックのあとは、またアスタリフトのクリームを使っています。

f:id:shijimi0430:20200710220408j:image

現在は、こんなラインナップでお肌の調子をキープしています。

 

 

 

スポンサーリンク