スポンサーリンク

【収納】来客用寝具の保管を変える。

昨日、和室に置いている、来客用の寝具の保管について記事にしました。

 

www.biwaranchouniari.site

その後、また保管方法を変えてみたので、記事にしてみました。

【BEFORE】

f:id:shijimi0430:20200109155827j:plain

下の段・・・カーテンを入れた収納ボックス

中の段・・・イケアのケースに毛布、肌布団など

      押入れ収納ケース(透明)来客用寝具

      収納ケース(黒)来客用アメニティ

      紙袋・・・紙袋(いわゆるショッパー)

 

でしたが、その後、敷布団が収納ケースの間にうまく入らないことが判明し、収納をやりかえました。

 

【AFTER】

下段 

f:id:shijimi0430:20200110153806j:image

中段のケースをそのまま移動しました。

ただ、下の段に寝具関係を入れるのは、湿気の関係で少し悩んでいて、収納ケースの中にも、除湿剤を入れてみました。気休めかもしれないですが。

 

中段

f:id:shijimi0430:20200110153934j:image

 収納ケースを下ろし、敷布団も立てて収納。敷布団もイケアのケースに入るかなと思って試してみましたが、わたしの持っている敷布団は入りませんでした。今は、ダイソーかセリアあたりで購入したカバーに入れていますが、もっといい収納法を見つけたいです。できれば立てて収納したいです。

 

以前は、この広いほうの押入れの下段の

f:id:shijimi0430:20200110154556j:image

このちょうど、犬がいるところ(笑)に収納していましたが、出し入れが大変で。たまには、日に当てたりしたいなぁと思って、出しやすさを選び、狭い部分の中段に立てて収納するようにしました。

 

全景です。 

f:id:shijimi0430:20200110153928j:image

 まだまだ改善できるところがありますが、今日はこれでおしまい。

スポンサーリンク