スポンサーリンク

【就職氷河期世代支援事業】リトライ:講習開始

6月2日(水曜日)リトライ事務コース:講習開始

 

全国油脂事業共同組合の就職氷河期世代支援事業の事務職コースの訓練です。 

昨日は、開講式でした。

www.biwaranchouniari.site

本日から、夜8時からパソコンでのイーラーニングが始まります。 今日からしばらく、エコ検定の勉強が始まります。Zoomを利用して、事務局の担当の方が作ってくださった動画を見ながら、テキストを参考に勉強します。時間は1時間です。

f:id:shijimi0430:20210603190405j:image

 

今日から勉強するのは、「エコ検定」です。今、流行りのSDGSだって思いました。これは、国家資格ではなく、民間資格になります。

改訂8版 環境社会検定試験eco検定公式テキスト

利用するテキストはこちら。油脂事業には、廃油リサイクルなどがあり、リサイクルということばから連想されるように、エコと切り離せません。担当者の方もおっしゃられていましたが、「一番最初に勉強するものとしてふさわしい」のでしょうね。

 

テキストは分厚く、読みがいがありそうです。今日はスライドを見ながら、ざっとテキストを参照しました。

 

講習終了後、今回よりオンラインで試験が受けれるとのことでした。コロナ禍のこのご時世良い対応ですね。

スポンサーリンク