スポンサーリンク

【ガーデニング】雨のひどい日のベランダ

こんばんわ。今日は、九州北部は大雨です。毎年、梅雨時期になると大雨が降りますね。憂鬱ですが、ベランダガーデンを楽しみました。

 

今日は・・・まずは、届いたヤシの種を開封。

f:id:shijimi0430:20210603185809j:image

 ソテツヤシのたね。400円。3粒、届きました。1cmくらいの丸い種。

これも、いつものヤシの種のように、お水に一晩浸けます。 

f:id:shijimi0430:20210603185818j:image

 まだ、ヤシのたねを発芽させたことはないのですが、新しいたねをゲットしてしまった訳です。これも、明日の夜、水苔に巻いて発芽を待ちます。今年中に1粒くらい発芽できるといいなぁ。

 

今日は雨だけでなく、風も強くなってきたので、植物たちを地面に下ろしたり。

f:id:shijimi0430:20210603185831j:image

 オリーブ、ミント、ガジュマル。

f:id:shijimi0430:20210603185835j:image

テーブルの上は、まだまだ小さい子達や発芽を待つものなどのみに。 

スポンサーリンク