スポンサーリンク

【手帳】ジブン手帳のカバーをカスタマイズ

ジブン手帳のカバーをカスタマイズしました。

 

セリアで買ってきた、ラッピングシートを使って、カバーリング。

f:id:shijimi0430:20210809150240j:image

表が黄色、裏がピンクのリバーシブル仕様です。少ししか使わない予定だけど、残りは何か使うことがあるかな。

 

手帳を広げた状態で、ひとまわり大きくラッピングペーパーを切って。

f:id:shijimi0430:20210809150255j:image

まずは、左側を貼りつけて。貼り付けに使ったのは、木工用ボンドとのり。

f:id:shijimi0430:20210809150309j:image

貼り付ける前に、ラッピングペーパーは、丸まっていたので、しばらく重しをしておきました。

f:id:shijimi0430:20210809150324j:image

反対側も貼って、余分な部分はカットして。

 

そして、元からついているビニールカバーには、ポストカードをセット。

f:id:shijimi0430:20210809150334j:image

どちらもミッフィー関連。今回は、ミッフィーで統一するのが手帳カバーのテーマ。

f:id:shijimi0430:20210809150347j:image

表はライオンのポストカード。これを引きたせる為に、黄色いラッピングペーパーで手帳をカバーしました。

f:id:shijimi0430:20210809150412j:image

裏表紙は、ミッフィーに出したバースデイカードの返事を。

 

表紙を開くと、裏表紙はそのままなので、こんな感じ。

f:id:shijimi0430:20210809150424j:image

こちらも加工しようかな。

スポンサーリンク