スポンサーリンク

【美容】君島十和子 フェリーチェトワコ福袋を購入

毎年1月初めに販売される、君島十和子さんの化粧品ブランド「FELICE TOWACO(フェリーチェトワコ)」の福袋を購入しました。販売されるのを毎年楽しみにしている、この商品。今回はこちらについてレポートしてみます。

 

 

君島十和子さんとフェリーチェトワコ

 君島十和子さんは、元女優吉川十和子さんで、現在は実業家として活躍されています。

お嬢様が、宝塚の男役「蘭世 恵翔」さんですね。

宝塚を劇的に楽しめる100+αのお得な知識 三才ムック vol.911

美白にこだわる、君島十和子さんがプロデュースしているコスメ、それが「FELICE TOWACO」です。

フェリーチェ トワコ パーフェクト マスカラ ザ トワコ マジック 8.5g

美白もだけど、マスカラも有名ですね。

FTC FELICE TOWAKO COSME (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

宝島社からブランドムックも出ています。これ購入しましたが、シートパックやコスメサンプルが入っていて、とてもお得。 

FELICE  TOWACOのハッピーバック(福袋)について

毎年、新春1月上旬にハッピーバッグが発売されます。

本年、2019年は1月7日(月曜日)が優先購入受付で、翌1月8日(火曜日)が一般発売でした。1月8日の一般販売でも余裕を持って購入できました。お値段は1万円で、 フェリーチェトワコ=FTCの公式ホームページから購入できます。こちらのサイトのよいところは、クレジットカードを持っていなくても、代引き手数料なしで購入ができます。

www.ftcbeauty.com

福袋中身公開 パンフレット類  

通信販売で化粧品や健康食品を購入すると、パンフレットが大量に入っているイメージですが、こちらも、チラシやパンフレットが数枚入っていました。

 

f:id:shijimi0430:20190123123917j:image

 

フラーレン聖書

f:id:shijimi0430:20190124094256j:image

ノーベル賞受賞成分であるフラーレンを解説した小冊子。シワやシミの予防効果やニキビ、赤ら顔の改善につながるとのこと。君島十和子さんイチオシの成分で、フェリーチェトワコのコスメにも配合されています。

 

 マンガ。ブランド誕生物語。

f:id:shijimi0430:20190124094305j:image

 バスでの移動時に読みました。

 

 

飲む美白サプリ、ホワイトチャージのチラシも入っていました。

f:id:shijimi0430:20190123125005j:image

おなかスッキリ、肌もクリアに!というキャッチフレーズ通り、腸と血管をケアするものです。これは福袋の中に5日分のサンプルが入っていたので、また後ほど触れてみます。

 

中身公開 福袋商品詳細

福袋に入っていた商品です。 

f:id:shijimi0430:20190127173630j:image

写真は一部になりますが、

・パーフェクトF Fラッシュセラム

・パーフェクトブライトニングミストエッセンス

・パーフェクトFFクリーム

・ブライトニングムース

・ラメラボディエッセンスミルク

・ザホワイトニング3Dマスク

・手鏡

・ホワイトチャージサンプル

 などです。

 

では、次に各商品について書いてみます。

パーフェクトブライトニングミストエッセンス

f:id:shijimi0430:20190124094311j:image

箱に入って、密封包装されています。使う時まで開封しないほうが良さそうです。君島十和子さんイチオシ成分、フラーレンが配合された化粧水です。ミスト状の化粧水で、洗顔後に5〜6プッシュを目安に、お顔全体に15から20センチ程度離して吹きかけ、優しくなじませます。わたしの使用方法は、主に会社で、お肌の乾燥が気になるときに、気軽にスプレーしています。

 

UVパーフェクトP Fクリーム

f:id:shijimi0430:20190124094316j:image

日焼け止め用クリームです。SPF50、PA + + +ですが、すごく軽くて使いやすいです。なによりも、わたしは優しいグレープフルーツの香りが好き。定価でもこの商品は購入してずっと使っています。

f:id:shijimi0430:20190212144453j:image

こんな形ですが、プッシュして出すタイプです。

f:id:shijimi0430:20190212144521j:image

 

 

手にとると少し固いクリームですが、両手で手のひらによく擦り合わせてから、クリームを温めて使います。

 

その後、手でパッティングするように押さえながら使います。余ったクリームは、デコルテや首に塗って日焼け対策バッチリです。

 

パーフェクト F Fラッシュセラム

f:id:shijimi0430:20190127003900j:image

まつ毛用美容液。まつ毛に何もついていない、つけていない状態で塗布します。

キャッチコピーは、「目ヂカラの素」

f:id:shijimi0430:20190127004127j:image

箱を開封すると、裏側に説明が。これも、君島十和子さんイチオシ成分のフラーレン配合です。

f:id:shijimi0430:20190127004226j:image

パッケージを開けるとこんな感じ。まつ毛に使うものなので、細いルックスです。

f:id:shijimi0430:20190127120507j:image

まつげの根元に塗りやすいように極細な筆タイプ。塗るときは鏡を見ながらのほうが、きれいに塗れます。わたしは夜のスキンケア時に使うことにしました。

 

パーフェクトFFクリーム

f:id:shijimi0430:20190127225254j:image

 コントロールカラーです。これは、多機能で、日焼け止めなどの効果もあります。

 

パッケージを開けると、チューブが出てきます。

f:id:shijimi0430:20190212200831j:image

サンプルサイズのものです。出先で使おうかなと思うので、ポーチに入れておこうと思います。

f:id:shijimi0430:20190213182916j:image

ラジカルケアクリーム

f:id:shijimi0430:20190212095532j:image

美容クリームです。

f:id:shijimi0430:20190212095644j:image

ブライトニングムース

f:id:shijimi0430:20190214124335j:image

 洗顔フォームです。200mlと大容量なので、たっぷり使えそう。

スパ ラメラボディミルク

f:id:shijimi0430:20190212081117j:image

全身用のボディミルクです。優しいピオニーの香りに癒されます。ポンプタイプで、一回につき、わたしは3プッシュくらい押して、お風呂上がりに使っています。顔以外に塗っています。

 

パーフェクトブライトニングミストエッセンス

f:id:shijimi0430:20190214134139j:image

 内容は30mlほど入ったミスト化粧水です。

f:id:shijimi0430:20190214134144j:image

 この小さい白い部分の穴から。ミスト状の化粧水が出てきます。わたしは、外出先にも連れて行って、乾燥したなーと感じた時に、こまめにシュッと顔に吹きかけています。気持ち良いけど、独特の臭いがあるので苦手な方もいるかも。

ホワイトチャージのサンプル

f:id:shijimi0430:20190123125019j:image

吸収と巡りを高め、かつてない透明感を!というキャッチフレーズのサプリです。腸と毛細血管にアプローチするようです。

 

ちなみに、一日分は三粒。

f:id:shijimi0430:20190123144051j:image

少し灰色がかったような粒です。噛んでないので、詳細は不明ですが、ソフトな感じのサプリではなさそうです。そして、粒は大きめです。

 

こちらは、定期購入をオススメしているようで、上で触れたチラシがそれです。通常価格だと、4320円で一月分なので、ちょっとお高いですね。

 

シートパック

f:id:shijimi0430:20190128130702j:image

顔をぴったりと覆う、一枚使い切りのシートパックです。これは取っておいて、ドライブや旅行で、一日中日光を浴びた日に使おうと思います。

 

使用方法は、洗顔後に化粧水などで整えた肌にそのまま載せて、約10分から15分放置します。

手鏡

 

f:id:shijimi0430:20190127163959j:image

この白い箱に入っているのは、手鏡。

f:id:shijimi0430:20190127164020j:image

わたしが使っているパソコンが写り込んでいるように、きれいな光沢のあるピアノブラックの手鏡です。そして、見た目通り、しっかりした作りで重さがあります。

 

 

 

 

スポンサーリンク