スポンサーリンク

【捨てる】1月 さようならしたもの

2020年1月にさようならしたものたちを書いていきます。1月31日まで、随時更新します。今回の記事では、1個から20個までのさようならしたものを書いています。

 

関連記事はこちら。

 

www.biwaranchouniari.site

  

1 年賀状雑誌のCD-ROM

f:id:shijimi0430:20200101103911j:image

数年前の年賀状作成時のCD-ROMが、パソコンに入ったままでした。CD-ROM読み取りする場所、使ってなかったということ。

 

2 お味噌をとくもの

f:id:shijimi0430:20200101151011j:image

セリアのものですが、最近は菜箸を使ってて、全く使っていないことに気づきました。

 

3 キャベツスライサー

f:id:shijimi0430:20200101151020j:image

これも全く使わず。包丁で切れば済むもので。

 

4 車のお掃除用品

f:id:shijimi0430:20200102201238j:image

新年早々車を洗いました。使おうと思ったら、すでに干からびていたもの。

 

5 マイクロファイバークロス

f:id:shijimi0430:20200102203940j:image

キッチンの換気扇掃除に使って、べたべたがとれないので、さようなら

 

6 セリアのゴム手袋

f:id:shijimi0430:20200102205411j:image

キッチンで作業時に使っていたものだったけど、破れてしまいました。新しいものを使います。

 

7 雑誌 エッセ

f:id:shijimi0430:20200102210822j:image

ずいぶん前に購入した雑誌。たぶん読んでいないけど、夏のものだし、もういいかなと。

 

8 DVD-Rのケース

f:id:shijimi0430:20200102211935j:image

テレビ番組を録画したものを、DVD-Rに焼いて車で観ます。車にたくさん入れれるケースがあるので、こちらのケースはさようなら。

 

9 ミスドの福袋、ブランケット

f:id:shijimi0430:20200102214111j:image

ミスドの3300円の福袋を買いました。たくさんポケモングッズがついていました。このうちの、ブランケット。昨年もミスドの福袋を買っていて、その時もブランケットが入っていたので、この新しいものは母にあげることにしました。

 

10 ミスドの福袋 エコバッグ

f:id:shijimi0430:20200102214135j:image

またまた、ミスドの福袋に入っていたものです。ポケモンの柄のかわいい、折り畳めるエコバッグです。エコバッグは、アフタヌーンティーのものを持っていて、今のところは不用なので、聞いたら欲しいと言った母にあげることに。

 

11 犬用の水筒

f:id:shijimi0430:20200102215649j:image

カビが取れなくなった、犬用の水筒。色違いの同じものを買ったので、古いものはさようならします。

 

12 無印良品の小さいコロコロとスペア

f:id:shijimi0430:20200102235905j:image

f:id:shijimi0430:20200102235956j:image

ずっと持ってるのに、この状態ってことは。きっと使わない。

 

12 フェリーチェトワコ洗顔料

f:id:shijimi0430:20200103092440j:image

君島十和子さんの化粧品ブランドのフェリーチェトワコの洗顔フォームです。昨年の福袋に入っていたものが、使い終わりました。また今年も福袋を買います。

 

13 カルディ紅茶福袋の小さいバッグ

f:id:shijimi0430:20200103123028j:image

かわいいけど、使わないし、今後も使わないと思うので、さようなら。

 

14 ニトリで買ったスタンドライト

f:id:shijimi0430:20200103202523j:image

まだ問題なくつかえるのですが、犬が当たって倒れたりしたので、危ないのでさようならします。

 

15  保冷剤

f:id:shijimi0430:20200103205714j:image

カルディのバッグにずっと入っていたもの。入りっぱなしということはいらないってこと。

 

16 本二冊

f:id:shijimi0430:20200104094127j:image

ブックオフで購入して、ざっと読んだもの。もういいかな。

 

16  セリアで買った薬入れ

f:id:shijimi0430:20200104101341j:image

持ち歩くにはちょっと大きいかな

 

17 チャッカマン

f:id:shijimi0430:20200104133629j:image

火のつきがわるくなったので、さようなら。

 

20 雑誌の付録のハイライター

f:id:shijimi0430:20200104134235j:image

雑誌の付録のハイライターです。女子力が低いので、全く使わず。今後も使わないと思うので、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク