スポンサーリンク

【ガーデニング】フェニックスの種、発芽!

日曜日。ベランダガーデニングを楽しみました。

f:id:shijimi0430:20210620121050j:image

多肉植物たちも、もりもり増えています。日曜日は、多肉に水をあげる日にしています。

 

そして、日曜日は水苔に包んでいる種たちを確認する日でもあります。

 

トックリやしの種。

f:id:shijimi0430:20210620121101j:image

黒い表皮?が取れたものも。しかし、まだまだ種が固いので、これは発芽までは程遠いのではないかと思います。

 

そして、フェニックスの種。

f:id:shijimi0430:20210620121112j:image

なんと、一つ発芽していました。とても嬉しいです。

 

発芽した種は植えねば、ということで、コーン缶を準備しました。

f:id:shijimi0430:20210620194631j:image

こちらに水抜き穴をあけて、観葉植物の土を入れて。うまく育つかわからないので、仮の鉢にしました。

f:id:shijimi0430:20210620194645j:image

水やり後、名札をつけて。

f:id:shijimi0430:20210620194701j:image

多肉さん達も水やり。

今後の課題は、発芽したけど、元気のないひまわりさんたちでしょうか。

f:id:shijimi0430:20210621080144j:image

もやしみたい。

f:id:shijimi0430:20210621080241j:image

マザーリーフさんも、最後の子株を植えました。

f:id:shijimi0430:20210621080333j:image

みんながんばれ。頑張って育つのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク