スポンサーリンク

【ガーデニング】7月11日のガーデニング

こんにちは。日曜日、あまり天気は良くないけれど、ガーデニングを楽しみました。

 

わたしのガーデニングの基本は、お金をかけないこと。お金をかけずにガーデニングをするため、いただきものやフリマアプリを利用して植物をゲットしています。

f:id:shijimi0430:20210712163903j:image

オリーブの木を剪定した際に出た、葉っぱのついた枝。これは、水につけたり作業をして、挿し穂にして、オリーブの鉢を増やそうと思います。

 

続いて、フリマで購入した多肉植物のカット苗。

f:id:shijimi0430:20210712163701j:image

お値段がすごく手頃だった多肉の苗。ちょっと地味な構成だったかも。これは、すぐにツナ缶に植えて楽しみました。

f:id:shijimi0430:20210713190843j:image

セダムとか玉っぽいやつがあったほうが、華やかになりますね。なんか地味。これから育てて剪定して、かわいく作り直したいです。

f:id:shijimi0430:20210713191004j:image

知人にプレゼントしたりして、減ったり増えたりしているけど、今日のところは多肉はこんな感じ。

スポンサーリンク