スポンサーリンク

【手仕事】犬のベッドの修繕

暑くなってきたので、わんこの夏用ベッドを出しました。

f:id:shijimi0430:20210518205313j:image

ミスターマックスで買った、涼しいベッドです。ボーダーが夏ぽくて、涼しげ。

 

まずは、お洗濯と、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ったところ

f:id:shijimi0430:20210518211943j:image

寝床作りの際に、爪でガリガリしたのか、ほつれているところや

f:id:shijimi0430:20210518212037j:image

中の綿が出ている部分など発見。縫って、フェルトでアップリケ的な感じに補修することにしました。

 

夜空に星があるのをイメージして

f:id:shijimi0430:20210518212817j:image

星の形の型紙を準備。

f:id:shijimi0430:20210518212900j:image

セリアで買ってきた、フェルトを使います。洗えるフェルトで、ベッドを修繕した後も、ガシガシ洗えます。

f:id:shijimi0430:20210518220827j:image

作業の道具を準備。カッティングシート、チャコペン、手芸用ボンド、裁ちばさみ。

それから、

f:id:shijimi0430:20210518220930j:image

年に数度活躍する鉛筆削り。小学生の時から使っているもの。チャコペンを削ります。

 

型紙をフェルトの上に置いて、チャコペンで型取り。

f:id:shijimi0430:20210518221023j:image

チャコペン長く削りすぎちゃった。星ができたら、ベッドに手芸用ボンドで貼り付けていきます。

f:id:shijimi0430:20210518221133j:image

黄色のフェルトがあれば、もっといいかな。今日は、ここまで。

スポンサーリンク