スポンサーリンク

【日本犬狆との暮らし】平日夕方から夜のぼく

f:id:shijimi0430:20210519201512j:image

こんばんはにゃ。今日は、ぼくの平日夕方の生活をレポートするにゃ。あ、今日の夜に、ベッドが冬のベッドから、夏のベッドに変わったにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519201757j:image

ベッドにアップリケ、ついたにゃ。お星さまきらきらにゃ。

 

では、今日はぼくの平日の夕方からの暮らしを書いてみるにゃ。

 

夕方。ぼくと一緒に暮らしている、このブログを書いているひとがお仕事終わって、晩ごはんを食べてさんぽに行くにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519201701j:image

さんぽは、だいたい40分くらい歩くにゃ。今の季節だと、明るい時間にお外に行けるにゃ。

 

帰ってきたら、お手入れをしてもらうにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519225434j:image

ぼくの毛は、シルクのような質感のゴージャスなふっわふわな毛だから、毎日ブラッシング大事にゃ。サボると、絡まったりしてひどいことになるにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519225806j:image

季節の変わり目だから、抜け毛多いにゃ。ニードルクラフトするにゃ?

f:id:shijimi0430:20210519225855j:image

ブラシもそろそろ買い替えどきにゃ?ピンがかなり抜けたにゃ。

 

お手入れ後は、ごろごろタイムにゃ。基本、ぼくの飼い主さんのベッドで寝るにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519225943j:image

ん?シーツが途中までしかないにゃ。ぼくのおしっこがついたりするから、ベッドのシーツはこまめに変えてて、今日も変えてる途中にゃ。ぼく、邪魔だにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519230153j:image

ちょっと移動したにゃ。あれ、まだ足がシーツを邪魔してるって?わかったにゃ、どくにゃ。

f:id:shijimi0430:20210519230306j:image

おやすみにゃ。

 

スポンサーリンク