スポンサーリンク

【掃除】ベッドと犬の抜け毛対策

こんばんは。梅雨時期ですが、晴れた日が続く今日この頃です。タオルケットだけで寝ていたら、寒く感じるような時もありました。

 

そして、わが家のアイドルですが、まだまだ抜け毛が多い。

f:id:shijimi0430:20200620223504j:image

ブラシをかけたら、ニードルクラフトできそうなくらいの毛がついてくるし、部屋の中も抜け毛だらけ。

f:id:shijimi0430:20200620223321j:image

まぁ、楽しくやってるみたいだから、よしとするか・・・とはならない毛の量で。

 

しかも、この犬、一日の大半をこのベッドで過ごす訳で。

f:id:shijimi0430:20200620223450j:image

本当は、衛生面を考えて、犬はベッドに上げたくはなかった、なんて、もう言えない。

 

今日も雨降りではなかったので、窓は開けて換気。ベッドを整えました。

f:id:shijimi0430:20200620223700j:image

シーツを交換して、まずは、布団クリーナーを。うちで使っているのは、以前に記事に書いたことのある、アイリスオーヤマのもの。お手頃プライスです。

 

 

その後、

f:id:shijimi0430:20200620223839j:image

無印のコロコロを。アイリスの布団掃除機は、吸い込む力が弱いのか、犬の毛などは、隅に固まってしまうので、この順番が良いと思っています。

 

それから、犬の毛対策に新たに加えたものが、こちら

f:id:shijimi0430:20200620224104j:image

実家にあったベッドカバーです。冬場に持って来ましたが、寝るときに被ると、毛布などもあって、あまりにも重いので、収納していました。犬の毛がシーツにつくのを減らすのに加え、タオルケットだけでは寒いときには被ろうと思います。

f:id:shijimi0430:20200620224317j:image

しっかり布団クリーナーをかけて、としていたら、戻ってきました。新たなアイテムが加わっても動じなくなったね、君。

f:id:shijimi0430:20200620224422j:image 

っていうか、もう心を開いたね!

 

あとは、布団乾燥機のダニモードを回してバッチリ。これで、少しでも、犬の毛がもそもそする、が減るといいな。

 

 

スポンサーリンク