スポンサーリンク

【収納】廊下の突っ張り棚の収納

 

昨日、お手洗いの収納を見直ししましたが、今日は廊下の突っ張り棚の収納を改めました。

f:id:shijimi0430:20210618102841j:image

廊下といいつつ、お手洗いのドア前部分です。ごちゃごちゃに物を詰め込んでいます。

f:id:shijimi0430:20210618102940j:image

アップで撮ると、さらに、あらまぁ!ですね。

こちらには、主に掃除用品と蚊取り線香などが入っています。入っています、より、突っこんでいます、の言葉がぴったり。

f:id:shijimi0430:20210618103117j:image

高圧洗浄機の部品たちがあるけど、あれ?本体はどこ?

f:id:shijimi0430:20210618103217j:image

ごちゃごちゃした掃除用品たち。

これを全て出してみると

f:id:shijimi0430:20210618124530j:image

うわぁ、同じものがたくさんある。

f:id:shijimi0430:20210618124555j:image

同じものはグループ分けして

f:id:shijimi0430:20210618124620j:image

棚からプラダンを下ろして、踏み台を使って拭き掃除。ボックスも、いつものように、洗って、干して乾かして。

 

掃除後のボックスの中身。

f:id:shijimi0430:20210618200206j:image

一つは、スポンジ専用ボックスに。キッチンで使うスポンジも、こちらに移動して関連付けました。スポンジはここ!みたいな。もう一つは、いわゆる雑巾のような用途で使う布たちをまとめて。

 

あと二つボックスおけるので、あとは。

f:id:shijimi0430:20210618200223j:image

 ワイパーシート、掃除機のフィルター。

4個目のボックスには、ゴミ袋を入れるようにしました。

f:id:shijimi0430:20210618200234j:image

 廊下の棚の片付けは、これでおしまい。 

スポンサーリンク