スポンサーリンク

【収納】洗面台下の棚の整理

こんばんは。洗面台の下の収納部分を掃除、整理整頓しました。

 

洗面台の下は、開き戸の棚。引き戸タイプだったらいいのに、と思いますが、うちはこれなんで、仕方ないです。少しでも、使いやすく工夫してうまくやらなければ。

f:id:shijimi0430:20210614202456j:image

中には洗面台下用ラックを入れています。高さを材木の切れ端をマステを使って調整しています。

 

右側には、洗濯板を収納しています。

f:id:shijimi0430:20210614202538j:image

しかし、存在を忘れていたので、処分を検討しても良いような気がします。

 

左側は

f:id:shijimi0430:20210614204115j:image

洗面台で使わない外したパーツを挟んでいます。

 

掃除の際には、中身を全部出すので、収納に使っていたセリアやダイソーのカゴを洗って、洗濯機の上で干します。

f:id:shijimi0430:20210614204506j:image

洗濯機の上にゴミ袋を敷いて乾かします。

f:id:shijimi0430:20210614204528j:image

キッチンペーパーで拭いて仕上げ。

 

片付け後

f:id:shijimi0430:20210614205207j:image

棚の上の段

f:id:shijimi0430:20210614205330j:image

右側の狭い方のケースは、今までコンタクト用品など目に関するものを入れていましたが、入浴剤のストックを入れるようにしました。コンタクト用品などは、冷蔵庫に移しました。

f:id:shijimi0430:20210614205627j:image

左側のケースには、今まで通り洗濯ネットを。

下の段の一番右側に置いたボックスには相方さんの身だしなみグッズを。

 

そして、最終的にはこのような状態に。

f:id:shijimi0430:20210614205827j:image

まだまだごちゃごちゃ。

 

一番左のボックスには、

f:id:shijimi0430:20210614205936j:image

洗濯洗剤を。柔軟剤、レノアボール、手洗い用洗剤。これは減らせないかな。

 

その隣には

f:id:shijimi0430:20210614210040j:image

f:id:shijimi0430:20210614210054j:image

洗剤や掃除用品など。ぱんぱんなので、使って処分して、ここのスペースに収まるようにしたいです。

 

スポンサーリンク