スポンサーリンク

【捨てる】1月さようならしたもの その4

お別れしたものたちを淡々と書いていくこの記事。

 

1個目から20個目まではこちら

www.biwaranchouniari.site

 

21個目から40個目までの記事はこちら www.biwaranchouniari.site

 41個目から60個目まではこちら www.biwaranchouniari.site

  

1月は、時間にゆとりがあったせいか、たくさんのものとお別れしました。今回は、61個目からです。

 

61個目 雑誌の付録のカードケース

f:id:shijimi0430:20200119163404j:image

JRのICカードを入れて使っていましたが、専用のケースに入れる必要はないかと判断して。

 

62個目  除湿剤soil

f:id:shijimi0430:20200119163534j:image

しばらく放置しておいたら、怪しげな色になっていました。食べ物に入れるものなので、処分します。

 

63個目 光る棒

f:id:shijimi0430:20200119225509j:image

セリアかダイソーで購入したこちら。昨年、サガン鳥栖のフェルナンド トーレス選手の引退試合の際に、ピンクとブルーを使いました。残りのこの2色、夜になんとなく使って、処分。

 

64個目 スチーマーの取扱説明書

f:id:shijimi0430:20200120155245j:image

4台目の所持になるので、理解してる部分が多いです。一読してさようなら。

 

65個目 久世福商店の割引券

f:id:shijimi0430:20200120155420j:image

イオンモールの店舗で福袋を購入した際についていたもの。福袋を購入した店しか使えず、その店舗はなかなか行くことがないので、さようなら。

 

66個目 持ち歩きカトラリーセット

f:id:shijimi0430:20200121084857j:image

お弁当はめったに作らない上、食べる人一人しかいないのに、他に二つも携帯用のものがあったので。

 

67個目 加湿器のフィルター

f:id:shijimi0430:20200121091534j:image

写真が写りが悪くて、何?状態になっていますが。加湿器のフィルターです。汚れが取れなくなったので、買い替えます。

 

68個目 お風呂掃除ブラシ

f:id:shijimi0430:20200121091730j:image

セリアのもの。使いにくいので、カビ取りに使ってさようなら。

 

69個目 日焼け止め

f:id:shijimi0430:20200121091821j:image

残り少ないけど、いつ買ったか思い出せないくらい、古いので。

 

70個目 マフィンカップ

f:id:shijimi0430:20200121130814j:image

お菓子は作らないので、今後もおそらく作らず。なぜ、こんなものがあったか、謎。

 

71個目スーツカバー

f:id:shijimi0430:20200121154214j:image

汚れがついているので、さようなら

 

72個目 料理用スプレー

f:id:shijimi0430:20200121154252j:image

いただきものですが、使うことないので、使いそうな友人に。

 

73個目 加湿器

f:id:shijimi0430:20200121154400j:image

フランフランで買ったもの。カビ発生が気になり、違う加湿器を使うことになったので。友人へ。

 

74個目  加湿器のアロマウォーター

f:id:shijimi0430:20200121154521j:image

加湿器を買ったときに一緒に買ったもの。そのときは、ひどい風邪をひいていたせいか、後から匂いが得意じゃないことに気づいたもの。友人へ。

 

75個目 しおり

f:id:shijimi0430:20200124131843j:image

ハンドメイドのもの。かわいいけど、やっぱ使わない

 

76個目 髪の毛をとめるピン

f:id:shijimi0430:20200124131942j:image

不器用なので、うまく使いこなせない。

 

77個目 シール類

f:id:shijimi0430:20200124132041j:image

使うつもりで買ったけど、使わなかった。今後もたぶん使わないような。

 

78個目 モロゾフのプリンカップ

f:id:shijimi0430:20200125151514j:image

モロゾフのプリンが入っていたガラスのコップ。小物収納に使っていたけど、使わなくなりました。三個持ってるのですが、二個はまだ使っているので、そのまま使用です。

 

79個目 熊本の山の中で拾った木の皮

f:id:shijimi0430:20200125152418j:image

熊本の山の中に泊まったときに、近くの神社の御神木の根元で拾ったもの。埋めます。

 

80個目以降は、次の記事で公開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク